User's voice

「とても誠実に向き合って下さった」(イベントプランナーさま)

USPを書かせてもらったHさまから、素敵なご感想をいただきました。

ひとつのフレーズとなる言葉を紡ぐのに、とても誠実に向き合って下さった美七さんでした。

Hさまは、ヒーリング系のイベントを企画されているイベントプランナーの女性です。
ご家族を大切にされており、とてもアクティブで多才な方であることが感じられて、
人とのつながりを大事に、広がりを自ら広げていらっしゃる、そんなイメージで書きました。

USPを作成するときは、ご本人についていろいろ伺います。
USPを必要とする目的は人それぞれなので、それを「どんな風に掬うのか」。

「これをつけたら申し込みしたくなるわ!」という方向で作ることもありますし、
USPがその人の活動の後押しをする形で活動しやすくなって、結果売り上げが上がる、という形もあります。
ヒアリングしながら、その方が「最強になれる言葉」探しをしています。

__S_a_l_e_s___W_r_i_t_t_e_r______________________________________
セールスライター三井美七
ご相談はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ABOUT ME
三井美七
20年以上のキャリアを持つライター。 インタビューで「あなたのいいところまとめ」をするうちに、強みが勝手に発掘されます。発掘された強みを文章化し、セールスポイントを一言でまとめるUSPにしたり、自己紹介文にしたり、またチラシや名刺などの印刷物にする仕事を行っています。